- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2015.09.13 Sunday author : Yuko Kitamoto

早くもスケジュール帳戦線がスタート 「ほぼ日手帳2016」やっぱり気になるのはミナ・ペルホネン

ほぼ日手帳2016の第一弾が9月1日から発売中。


やっぱりこれのチェックは欠かせないよね!ってことで、ミナ・ペルホネンの手帳から。

2016_24.jpg

ミナ・ペルホネンのpiece,2品は昨年同様に抽選販売。2015年9月15日(火)午前11時までなので、気になる方はお早めに!


ほぼ日手帳2016_25.jpg



ちなみに、きたもとは昨年見事にはずれました・・・(涙)。
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.08.05 Wednesday author : Yuko Kitamoto

バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードが現実に!"Back to the future" 's future is here !! The Lexus Hoverboard project

最近バック・トゥ・ザ・フューチャーネタ多いなぁと思うあなた。


だって今年はバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2で舞台となった、劇中の「未来」の年、2015年だから!




そんな記念すべき年に狙い撃ちしてホバーボードを現実化した会社があります。





なんと、われらが日本のトヨタの高級車ブランド「レクサス」!本日ムービー公開されたのですが、あっという間にとんでもないPV数を稼ぎ出しています。


仕掛けとしては強い磁石が埋め込まれたコースのうえをなぞって乗るリニアモーターカーの原理のようですが、すごい技術よね・・・。





【これまでに収集した「生きていくのに必要のない豆知識」セレクション】
●ケンミンショーで衝撃の事実が発覚!「あのね」はNG大阪弁だった・・・(2014.09.18 Thursday)
●ラップ調? 般若心経を現代語訳するとこうなるらしい(2013.03.04 Monday)
●日本三大祭り(2011.06.24 Friday)
●男の頭の中にはセックス以外は何があるのか?英国のベストセラー「What Every Man Thinks About Apart From Sex」の中身は…(2011.03.10 Thursday)
●サランラップの「サラン」の由来(2010.06.03 Thursday)
●河の長さの計り方(2010.07.07 Wednesday)
●パナマックス(2007.09.13 Thursday)
 ブログの書き始めがこれかいっ!…と自分につっこみ
●点火棒(2007.09.16 Sunday)
| コミミネタ/Tips | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.06.22 Monday author : Yuko Kitamoto

「なんぼや」池袋店リブランディングとリニューアルオープンパーティ

ブランドバッグなどの買取りって質屋とか、ちょっとドギツイ雰囲気小さなカウンターにいる様子(夕方のニュースでよく見るね!)が思い浮かびますが、そんなイメージとはかなり違うお店がオープン。



なんぼや1.jpg



日本国内に30店舗を展開する「なんぼや」がリブランディング。


1号店が池袋にオープンするということで、レセプションパーティにお招きいただきました。

店舗は近辺が黒・オレンジ・赤など強めのカラーのなか、テーマカラーがペールブルー系なのであやうく見逃しそうに・・・





続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.06.14 Sunday author : Yuko Kitamoto

ZARA HOMEのオンラインショップでお買い物

ZARA HOMEのオンラインショップのオープンについてアップ済みですが、オープン当日は20%OFFってことで買い物しちゃいました。


そんなこといってるうちに、夏のセールじゃないかなぁとも思ったんだけどね・・・


zarahome.jpg



サイトに入ると国一覧があるので、右下の日本をクリックよー。


zarahome2.jpg



これ見て気づいたのですが、ZARA HOMEは世界中にあるけれど、オンラインで買えるのはアジアではまだ日本だけのようです。
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.25 Monday author : Yuko Kitamoto

ZARA HOMEからオンラインショップオープンのお知らせが届いたよ♪

毎日たくさんのニュースリリースを郵便に宅急便、メールなどで受け取るのですが、なんだかでっかいのがきたよ。



zarahomeonlineshop1.jpg




素敵じゃありません?ラッピングペーパーがまた爽やかで。


大阪のオバちゃんなもんで、これは捨てずに活用させていただくわ〜



さて、今回このリリースでお知らせされたのは、ZARA HOMEのオンラインショップのオープンについて。


続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.04.28 Tuesday author : Yuko Kitamoto

中価格帯で銀座から都市型形態で進出!ニトリ銀座をパトロール

銀座でのレセプションパーティ取材ののち、ちまたで話題のこちらにいってきました!



NITORIGINZA1.jpg



ニトリの銀座店です。


ちなみに、場所はユニクロの跡地。といっても、ユニクロは2フロアあったのが1フロアになっただけで、7階に女性向け専門店舗として継続しています。


「お値段以上、ニトリ」というCMは見たことがあるものの、いったことはない。そういう都市生活者に向けて、ホームデコアイテムを中心にセレクトをして出店していくそうです。


ちなみに、わたしはニトリは2度目。以前に誰かが運転する車で立ち寄ったぐらいですね。やはり、私の生活圏にもありません。ちなみに、実家の近くはコーナンです。
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.03.17 Tuesday author : Yuko Kitamoto

10年一昔を痛感…電動アシスト自転車の最新モデル PAS Minaと私の愛車の違い

私のことをリアルに知っている人ならば、日々の行動に小さい電動アシスト自転車を乗っていることをご存知でしょう。



モデル名は「YAMAHA PAS-C」、買ったのはたぶん7年前。



坂もらくらく、長距離乗っていても疲れにくいと大活躍していて、十分元をとっているいいここ数年で一番良い買い物でした。




これ以外に電動アシスト自転車がおすすめな理由は・・・



盗まれにくい!



キーがディンプルキーというピッキングしにくいものだったり、


「一発二錠」というサークル錠で同時ロックで壊されにくいというのもあるのですが、


盗んだところで一瞬乗る分にはいいかもしれませんが、継続して乗るにはバッテリーをはずすためにもカギが必要で、バッテリーの専用スタンドも必要。



そういうセットをまるごと盗まない限り、バッテリーの残量がなくなったら、もう「電動アシスト自転車」ではなくなるわけです。そんなめんどくさい自転車を盗むドロボウさんはなかなかいません。




そんなこんなで乗って丸7年。さすがに充電してからの減り方が半端なくなってきたため、バッテリーは容量が大きいものに載せ変えました。が、お値段がなんと38000円(!)もしたのです。



そのとき思ったのが「もう、新しいものを買ったほうがいいんじゃない?」ってこと。だって、本体価格10万5000円(当時)でしたから。バッテリーの値段、半分近いし・・・



とりあえず新しいバッテリーに載せ買えてはみたものの、そう遠くない将来に買い替えはやってくる。


そんな迷えるきたもとに、PASの最新モデルが乗れる会のお知らせが届いたので、いってきました。

PASmina3.jpg
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.03.13 Friday author : Yuko Kitamoto

『進撃の巨人』無双すぎ…エレンもミカサもベタな関西弁を話す 関西弁版『進撃の巨人』1巻が無料配信中

このリリースの画像みて、「許容範囲、広すぎるだろう・・・」と驚愕。


sub1.jpg



「関西人」と書いて「じんるい」と呼ぶ。


関西人でも一定世代より上(推定30代以上)じゃないとわからない「痛快エブリデイ」まで出てくる、シドニィ・シェルダンもびっくりの「超訳」もちりばめられた一作。




『進撃の巨人』1巻まるごと、関西弁になったそうです。




main.jpg
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.03.12 Thursday author : Yuko Kitamoto

GINZA4月号別冊付録でおしゃれ女子のバイブルだったOlive「おとなのオリーブ2015」が復刊

Olive少女だったわけではないですが、買ってみました。


おとなのolive_GINZA.jpg



本日発売のGINZA4月号には、別冊付録として「おとなのオリーブ2015」がついています。


記憶よりも紙質がしっかりしているのがちと残念。そこも復活してほしかったなー。


あのぺらっと感があってこそ「Olive」でしょ。
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.01.21 Wednesday author : Yuko Kitamoto

京都のFlying Tiger Copenhagenはひと味違う!

京都の河原町通りにもFlying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)が進出!


FLYINGTIGER_kyoto1.jpg
続きを読む >>
| コミミネタ/Tips | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット