- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2015.01.31 Saturday author : Yuko Kitamoto

紹介上手な友達を集めてのバースデーパーティ/MY BIRTHDAY PARTY with my precious friends

先日、また年をひとつ重ねてしまいました。



大阪から何も決めずにやってきた私がここまでやってこれたのは、友人を紹介してくれたり、楽しい場所へ連れて行ってくれた友達があってこそ。


そこで、つなげ上手な友達にお礼として私の友達を紹介しよう!という誕生会を開催しました。
続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.10.19 Sunday author : Yuko Kitamoto

女子二人で出雲にお祓い旅!でも「縁結び」のムードに若干引いてのスタート

2013年の後半からあまりにデジタル家電が壊れるので、神田明神でお祓いをしてみたものの、またもやパソコンが壊れ、プリンター&スキャナーが壊れ・・・もうお手上げ状態。


ここまできたら、もうあそこにいくしかないでしょ!



ということで、出雲大社に行くことを決意。

もうね、神頼みしか残っていないんですよー。



しかし、「出雲大社に行く」ってことがイコール「縁結びのお願い」に行くというイメージになっていることは女子旅の定番化していることからもしってはいたものの


ちょうどご成婚のタイミングもあってね



出雲_縁結び空港8.jpg



ラブラブムード、倍増中でした。



それに、空港の名前まですごいのよ。
出雲_縁結び空港5.jpg




出雲縁結び空港ですから!


もうね、これで稼ぐぞ!って気が満々ですよね。島根県。
続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.10.04 Saturday author : Yuko Kitamoto

世界トップランカーになった錦織圭くんが凱旋! 「楽天ジャパンオープン2014」観戦してきました

昨日は週末働いていた分ということで、フリーランスですが「お休みです」と自分で決めて、有明テニスの森へ。



「楽天ジャパンオープン2014」観戦してきました。


楽天ジャパンオープン2014_7.jpg



全米オープンで惜しくも決勝では負けてしまったものの、著しい成長を見せる錦織圭くん。全米→マレーシアでの優勝ときて、その勢いでここでも優勝!? 

この日は準々決勝だったのですが、当日券もすべて完売。


試合前には、テニスといえばこの人。錦織選手の熱血先生でもあった、松岡修造さんが登場。





朝11時の時点で来ている観客に向かって「まだ11時ですよ? 今日は圭でしょう!!」と言ってましたよ。
続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.10.13 Sunday author : Yuko Kitamoto

パソコンを緊急購入! プライベートではじめての・・・XXXデビュー

先週のブログ更新が滞った理由のひとつが、これでした・・・



パソコンのキーボードが反応しなくなった!!


おまけに、サポートに電話をして、指示通り放電させたら、起動さえしなくなり・・・


古いWindowsXPのノートパソコンを持ち出してきたものの、動作が遅くてどうしようもないため、急遽自転車に乗って買いに走りました。

はい、ネット通販も考えたけれど、一日さえも待てなかったのです。


lenovo1.jpg



そんなわけで、緊急Lenovoデビューです。

会社員時代にはLenovoが支給されていたので、ハジメマシテではないのですが。


続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.09.21 Saturday author : Yuko Kitamoto

満月の中秋の名月 次はなんと8年後・・・!天体望遠鏡でくっきり見てきました

18日は、中秋の名月。


デザート番長としては月見団子を食べなくてはいけないところですが、それは今回は置いておいて。

Vixenでは天体観測をもっと身近に感じてもらうため、イベントを開催していて、今回はそれに便乗してお月見をくっきり間近にみてきました。


fullmoon20130918.jpg



これはVixenの天体望遠鏡にケータイを当てて撮った写真です。

うーん、ウサギのもちつき見えますか??
続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.18 Tuesday author : Yuko Kitamoto

美女とサッカー日本・イタリアOB戦観戦/J.LEAGUE LEGEND PLAYERS vs. Glorie AZZURRE

先週の6月9日の日曜日。

美女がチケットを入手したというのに張り切って手をあげ、国立競技場へご一緒させていただきましたー!


サッカー 日本・イタリアOB戦2.jpg
続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.12 Tuesday author : Yuko Kitamoto

みんなの願い事が叶いますように!「節分願掛け祭」@ARUGA Bar

2月3日の節分の日は、ARUGA Barでの節分願掛け祭へ。



願い事をしながら、だるまに片目を入れて、叶ったらもう片方も入れます。

節分願掛け祭り8.jpg


続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.01.15 Tuesday author : Yuko Kitamoto

雪の日の夜はブルーベリーホットワインでひきこもりんぐ

大雪のおかげで、予定が2本吹っ飛びました。


これは、私に仕事しろよ、おらっ!っていう声ととらえ、仕事をしようかなとパソコンを開いてはみたものの、ブログを書いているわけです(笑)


そんな夜長のお供は、ホットワイン。

ストックしていた自分を自分でほめてあげたい!


hotwine.jpg



ドクターディムース社というところの、「カトレンブルガー ブルーベリー グリューワイン」ってものです。
ホットワインって、赤ワインにシナモンスティックとか入れて作るものですが、こちらは最初からハーブやシナモン、スパイス系の香りが入っているので、温めるだけでOK。

「ブルーベリー果汁をベースに」ってあるってことは、ブルーベリーのお酒ってことで、ぶどうのお酒のワインがベースになっているわけではないの? 疑問だらけです。


たしか、どこかの駅にあるおしゃれな輸入食料品店で買ったんだよね。。。
ブルーベリーだから、目にもいいよね、と言い訳しながらごくごく。


素朴な疑問なのですが、アルコール分8.5%とチューハイとかに比べると高いと思うのですが、温めた時点でちょっとは飛んでますよね?

そう信じて、3杯飲んじゃいました・・・

おいしいよ。





| 日々の泡/OrdinaryLife | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.12.20 Thursday author : Yuko Kitamoto

青山で冬の夜空の天体観測/Astoronomical obs in Aoyama,Tokyo

今夜はお誘いを受けて、青山の246commonsへ。

光学機器メーカーのVixen(ヴィクセン)が協力した、星空を楽しむ会。


Vixen_at_246common2.jpg



高性能な望遠鏡から、手持ちの双眼鏡までVixenの商品で星空体験ができるとあって、大きな告知は行われていなかったようなのに盛況でした。


続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.11.04 Sunday author : Yuko Kitamoto

東京カリ〜番長の13周年記念パーティ@新宿ロフトプラスワン

去る10月27日、新宿ロフトプラスワンがカレー色に染まりました。


tokyocurrybancho_wato_13th_13.jpg


東京カリ〜番長メンバー揃い踏みでの、13周年イベントです。
今回は、10周年を迎えるwato kitchenも一緒にお祝い。

この日は、水野さんとも仲良しのまやちゃんと一緒に。
まやちゃんは、西端真矢としてライターや写真家として活躍中。

先日は、彼女の書いた中国に関するブログがネット上で話題になり、ラジオ番組にも出演していました。

古くからの友人がみんな活躍中。私も頑張らなきゃ。




続きを読む >>
| 日々の泡/OrdinaryLife | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット