- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2016.03.21 Monday author : Yuko Kitamoto

ジェーン・アイルデールの春メイク&ベースはかゆいところへ届くアイテム♪

ロロキシンリフトでリフトアップしたあとは、いよいよジェーン・アイルデールの新作のレクチャーです。


ここでは安倍佐和子さんに加えて、ヘア&メイクアップアーティストの倉田正樹さんが登場。


ROLOXIN_lift9.jpg



ジェーン・アイルデールのコスメは私も毎シーズンちょこちょこ集めていて、どれも付けていて間違いのないアイテムで人にもよくおすすめしています。


今回はまず、ベースとなる「サマースムースアフェア」(6500円)から。


ROLOXIN_lift11.jpg



ハリウッドスターも愛用していると公言している化粧下地のサマーバージョンです。


従来品よりもさらっとしているそうです。


下にあるのは、リトルブレンディングブラシ(4000円)。


リキッドファンデーションをきれいに仕上げるのに使うブレンディングブラシのコンパクト版。


いずれも2月29日に発売したばかり。


続きを読む >>
| Cosmetic | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.03.20 Sunday author : Yuko Kitamoto

肌を速攻リフトアップ! 米Allure誌も認めた最新の美容効果パック「ロロキシンリフト」


リバイタラッシュ アドバンス ジャパンジェーン・アイルデールなど、医学的見地からしっかりとした裏付けがあるコスメ類の輸入・販売と商品開発を手掛けるMRiさんの新オフィスにて行われた発表会にて、この春の新作のレクチャーを受けてきました。


まず、1つめに発表されたのが「ROLOXIN LIFT(ロロキシンリフト)」というフェイシャルリフトマスク。


ROLOXIN_lift2.jpg




今回はかなり特別な製品で、そのすごさについての語り部として、美容ジャーナリストの安部佐和子さんも登壇。

ROLOXIN_lift5.jpg



アメリカの美容雑誌「Allure」での2014年のブレイクスルーアワードを発売早々に獲得し、セレブにも愛用されているアイテムなのだそうです。


このロロキシンリフトは日本でブームのシート状のものではなく、肌の上に塗るクリーム状のパックが小分けになっています。

袋のうえから20秒ほど強く揉んで、中身の成分を活性化させてから使うのがポイント。

続きを読む >>
| Cosmetic | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.03.15 Tuesday author : Yuko Kitamoto

髪切ったときこそケア! 最新のヘアオイルはさらさらテクスチャー。

私事で恐縮ですが・・・


(って、基本的にこのブログは私事よね。)



髪を切りました。


長さとしては3センチぐらいなのですが、12月30日にカットして以来、2か月半で眉ぎりぎりだった前髪が鼻の下までくる成長っぷりのため・・・


そこでトリートメントしてもらったものの、やはりケアは大切。


mythicoil1.jpg



そんなわけで新たに投入したのはこちら、ミシックのヘアオイル。


日本ロレアルのヘアオイルでは別のものを愛用しているのですが、こちらがテクスチャーやボトルデザインを変えてより高機能のブラッシュアップしたってことでちょっと浮気・・・。

続きを読む >>
| Cosmetic | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.03.04 Friday author : Yuko Kitamoto

赤のパワーを注入!クラランスの自然由来の美白美容液「ホワイト−プラス インテンシヴ ブライト セラム」でシミ・そばかすを撃退するメソッド

以前に発表会に出席したとだけアップしたクラランスの美白が気になる人向けの最新美容液

ホワイト−プラス インテンシヴ ブライト セラム

がいよいよ本日発売に!


そのすごさについて、今回はアップしていきますよー。


お話を伺ったのは、クラランスの日本支社。

clarins_whiteplus2.jpg



入口からクラランスカラーの赤・・・と思ったら、今回の「ホワイト−プラス インテンシヴ ブライト セラム」ではこの赤のパワーがあってこと、美白効果があるというのです。



続きを読む >>
| Cosmetic | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.02.28 Sunday author : Yuko Kitamoto

ギリシャの自然のハチミツパワーを凝縮した癒しコスメ「APIVITA(アピヴィータ)」

以前に「東京ガールズコレクション」の雑誌でパンケーキ特集をしたとき、Facebookでグルメな方々に「自宅でパンケーキを食べるときにつけるおすすめのアイテム教えて!」といったときに、教えていただき、試食して惚れ込んで掲載したのが、ギリシャ生まれのAPIVITAのハチミツでした。


APIVITA11.jpg


これは、「タイムハニー」という、タイムの花から採った蜜で作られたハチミツ。

もうひとつが雑誌でも紹介したのが「バニラファー」というハチミツです。

日本ではバニラファーではなく、モミの木として知られている木は、ギリシャのマイナロン山という地域に自生しているものからしか採れないため、とても貴重なものなのだそうです。


これが、バニラファー。
APIVITA4.jpg




でも、それだけの価値がある味わいですよ。たぶん3〜4年ぶりにいただきましたが、やっぱり美味しい。
また買っちゃおうかなー。

APIVITA1.jpg



そんなわけで、素敵なご縁をいただいて、アピヴィータの日本のオフィスでこちらは私にとってはハヂメマシテのAPIVITAのコスメについてお話を伺ってきました。
続きを読む >>
| Cosmetic | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.02.27 Saturday author : Yuko Kitamoto

美のプロフェッショナルの競いと学びに刺激〜「LEADER SALON VISION OF BEAUTY2016」

「メイク好き」というならば、触れたことがないとは言わせないよ!とキレぎみにいいたくもなる、トップブランド


shu uemura。



いまではメイクアップアーティストの名前を冠したブランドは多いですが、日本生まれでの間違いなくトップランナー。


その遺伝子を受け継ぎ、アーティスティックなメイクアップの技術の向上のためにshu uemuraがサポートする「LEADER SALON VISION OF BEAUTY」というイベントが毎年行われ、コンテストやトップアーティストによるショーを実施しているのですが、普段は一般には非公開。


しかし、今年はサイトから参加申し込みをするだけで見に行けるということで、私もさくっとエントリーし、行ってきました!




shuuemura3.jpg
続きを読む >>
| Cosmetic | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.02.16 Tuesday author : Yuko Kitamoto

ぷちぷちの溶けるマイクロニードルを一晩ピンポイント導入!ハリを取り戻すDr.PHIL COSMETICSの美容液マスク

年齢がそこそこになってくると、肌のハリは落ちる一方。ここからは現状維持がまず第一の課題です。


kitamocchi_ドクターフィルコスメティクス3.jpg



シートではがすだけでパックできるものはたくさんありますが、これは入り方が違う!


プチ整形に「ヒアルロン注射」という、ハリを出したい部分にヒアルロン酸を注入するものがありまして。


某モデルが唇にいれたって話や、ほっぺたぷっくりしたくていれてるってのを聞きますね。最近はお尻にも・・・


それを手軽にできるのがこれなんだそうです。


kitamocchi_ドクターフィルコスメティクス2.jpg



小さな点は実は突起状になった「マイクロニードル」という針で、肌に入ったあとに溶けてそこから直接ヒアルロン酸をいれてぷっくりさせるというもの。



そう、パックで手軽にヒアルロン注射のような効果が得られるというシロモノなのです。
続きを読む >>
| Cosmetic | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.02.04 Thursday author : Yuko Kitamoto

チケットゲットで参加できる「シュウ ウエムラ ヘア&メイクアップショー」

「VOGUE FASHION NIGHT OUT」でのアイラッシュサービスでは毎回行列ができているshu uemura。


なんと、普段はプロフェッショナル スタイリストのためのビューティー ショー「シュウ ウエムラ スペシャル ステージ」が公開され、そこでも特別にアイラッシュがしてもらえるよ♪


shuuemura_event2.jpg

続きを読む >>
| Cosmetic | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.01.14 Thursday author : Yuko Kitamoto

クラランスの最新美白美容液「ホワイト−プラス インテンシブ ブライト セラム」は3月4日発売★


本日ラストは都内某所のクラランス・ジャパンへ〜


clarins_whiteplus2.jpg



なんと、この春の新たに登場する美白美容液の発表会。フランス本国から研究者の方が来日し、その有効性を科学的に説明するプレスカンファレンスに出席してきました。

会社の受付も、クラランスといえば!のホワイト&レッド。
続きを読む >>
| Cosmetic | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.12.15 Tuesday author : Yuko Kitamoto

まつ毛美容液戦国時代に突入!「スカルプD オトナまつ毛美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」レセプションパーティーに一瞬参上!/SCALP D BEAUTE pure free eyelush premium reception party

これまでにもマスカラやまつ毛用美容液の新商品については、このブログはもちろん、お仕事でもいろいろご紹介してきました。


あくなき女性の美への向上心とそのニーズに応えようとするメーカーのハーモニー。。。



目元の数ミリの戦場に、また新たなアイテムが投入されます。







薄毛対策のシャンプーで一気に知名度をあげたアンファーではこれまでにもまつ毛用美容液は発売していたのですが、12月17日には新しいコンセプト、オトナのまつ毛美容液


スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム


が発売されます。



本日そのお披露目のレセプションパーティが行われたので、ちょっくらお邪魔してきました。
続きを読む >>
| Cosmetic | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット