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2015.12.17 Thursday author : Yuko Kitamoto

2日間限定「CITIZEN xC with Peltier OMOTESANDO」がオープンした理由

シチズン時計が2015年12月12日・13日の2日間、「Peltier」表参道本店にて期間限定カフェ「CITIZEN xC with Peltier OMOTESANDO」をオープン。最新モデルの試着体験やコーディネート体験ができるブースを設置し、ユーザーとの交流を行いました。


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・・・って、私はその前の、ブロガーイベントの、そのまた前のプレビューにお邪魔したので実際の現場は見ていないのですが。

20〜30代のアクティブに働く女性に向けた「高機能ファッションウォッチ」としての新しい価値観を提案する「CITIZEN xC」は、3万円から10万円の中価格帯の女性用腕時計ブランドにおいて、2014年度日本国内販売数量が最も多かったという実績があるものの、あまり知られていません。


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そこで、その訴求と、新たなユーザーの獲得、そしてxCユーザーとつながる場として、2日間限定のカフェをオープン。


カフェ入り口には「CITIZEN xC」の最新モデル「ティタニア ライン ハッピーフライト」のほか、コットンパールを使ったアイテムで知られるブランド「プティローブノアー」とのスペシャルコラボレーションモデルなどを試着体験できるブースを設置。試着した人には「xC × People Tree オリジナル ウォッチケース」がプレゼントされ、Instagramで会場内で撮影した画像をハッシュタグ「#citizen_xc」を付けてシェアした人には、Peltier オリジナルセレクト ビジューショコラテがもらえた。また、シチズン製品のメタルバンドのクリーニングやサイズ調整などのメンテナンスが受けられるサービスもあったそうです。


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このイベントについては特設サイトをつくり、xCユーザーに向けても事前に告知。xCを着用して来店した人にも「xC × People Tree オリジナル ウォッチケース」とPeltierで人気のフィナンシェがプレゼントされるなど、xCユーザーとつながる試みも。これはxC使ってる!ってユーザーが主張してくれるってことなのかしらん?



今回の試みについてシチズン時計 シチズンブランド事業部広報宣伝部部長の山田幸男さんは、表参道というターゲット層である20代から30代の女性が訪れる場所で、ちょうどクリスマスプレゼントシーズンで、売り上げとして一つの山を迎える時期であることからおこなったそうで。


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「時計に求めるのは、時を計るためだけのものではなく、自分を表すものでもあります。来年20周年を迎えますが、ここ4〜5年でも商品の平均単価が上がっていて、付加価値を乗せて価格を上げても売り上げが増えている。けして、時計離れをしているわけではないと思います。xCブランドが好きだというファンを大切にしていきたい。こういった特別な空間を用意して、濃い時間を過ごしたことをスマホで切り取って拡散していただく。こういった形でファン層を拡大していく試みはこれからも力を入れていきたい」


っておっしゃっておりました。




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