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2015.06.21 Sunday author : Yuko Kitamoto

メイベリン100周年はマスカラ誕生から100周年!2015年の目元は密度で勝負の大人のためのマスカラで

先週うかがったのは、メイベリンの100周年記念パーティと発表会。


maybelline_kitamocchi3.jpg



同じ会場で開催されたのですが、一階のエントランスには歴代の広告や伝説的商品が展示され、100年間の歴史のなかでメイベリンが女子の目力を支え続けてきたアーカイブに触れることができる仕掛けが。


1930(left) 1950(right)
maybelline_kitamocchi5.jpg


1960
maybelline_kitamocchi8.jpg




1982
maybelline_kitamocchi9.jpg



100年の歴史はメイベリンのホームページの特設コーナーでも紹介されています。


発表会でも数々のマスカラの進化について紹介されたのですが、ここでどれに思い入れがあるかで年がバレるので、みなさん心のなかで思ってましょうね。


maybelline_kitamocchi7.jpg



1915年の世界初のマスカラ「ラッシュ ブロウ イン」の販売をメールオーダーで始めてから100年。


アニバーサリーイヤーに日本で発売するのが、この「ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル」です。



maybelline_kitamocchi6.jpg


比較写真をみるとはっきりわかる、この差。


maybelline_kitamocchi2.jpg



ターゲットは30代女性。長さやボリュームではなく、まつげの密度をアップし、目元の印象を強めるというもの。

まつげケア成分も入っていて、お湯で落とせるフィルムタイプ。


maybelline_kitamocchi.jpg



使い方はブラシの短いほうで短い毛も含めてまとめあげ、長いほうでぐっと揃えるそうです。

発売は8月とちょい先ですが、繊維入りのもののように目に見えて「素材が載ってる」感もなく、きれいにつくので買いですね。



大人マスカラミューズにはモデルの小泉里子さんが就任。雑誌の印象よりも目元クッキリなのは、このマスカラのせい?

maybelline_kitamocchi10.jpg




基本パーティははしご状態なのでひとりで行っちゃうのですが、この日は知ってる人に偶然会えたので写真を撮ってもらいました(笑)。









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