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2015.05.24 Sunday author : Yuko Kitamoto

日本で古くから使われてきた植物の力を「乳液」で肌に与える エイジングケアブランドwarew(わりゅう)

地産地消という言葉があります。

もともとは経済的サイクルの意味合いが強かったのですが、最近は「その土地で作ったものをその土地で摂取することは、良い作用を起こすので理にかなっている」という側面が注目されています。


日本の風土で生まれた素材を摂ることは、日本人には合っている。



そのパワーに注目し、生まれたのがこのブランド。


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「warew(わりゅう)」は「スキンケアの真髄は、日本の美の中にある。」と定義。


簡素ななかにあるシンプルな美しさ


目には見えない精神の中にまで美しさを見出した日本特有の美意識<わび・さび>


こういった思想をスキンケアブランドへと昇華させています。
クレンジングオイル、ウォッシングフォーム、乳液にあたるエマルジョン アクアなど3種、美容液のモイストリフト背ラム、美白美容液のモイストクリア セラムが現時点でラインナップ。


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そのなかから、今回は乳液3種についてレクチャーを受けてきました。


warew6.jpg



warewにはいわゆる「化粧水」にあたるものがありません。クレンジング、洗顔のあとにつけるのがこの「エマルジョン」ラインです。



この1本で肌細胞環境を正常な状態に導くために、3つのタイプが用意されています。


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着物の帯のようにデザインされたボトルの赤は、日本の日の丸や手鏡をイメージしているそうです。
デザインしたのはNOSIGNERの太刀川英輔さん。

化粧品のボトルというとプラスチックだと思いますが、こちらは金属。ひやっとした感触が心地よいです。


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使っているのは、天然由来の成分が93.26%〜98.27%ときっちり提示。工場もエコサート認証を受けたところで製造しているそうです。


うまく写真に撮れなかったのですが、一と二を比べてみただけでも、使用感がまったく違います。それはテクスチャーだけでなく、乳液の保湿効果にも出るそうで、保湿キープ力がかなり必要だと思っている人はリッチ。でも、夏はアクアでいいんじゃないかなぁと思うのが混合肌レベルの私の感想です。


まだ直接購入できる店舗は少ないですが、銀座の直営店などで直接お試しできるので、この和のコスメに触れてみてはいかがでしょうか。



さて、おまけに。今回レクチャーを受けた席ではスペシャルなスイーツが提供されました。このために作られたスペシャル和スイーツ。・・・本当においしい!


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もともとコスメブランドのPRウーマンだった黒岩さんは今後お店を出すための準備中だそうです。

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warew
https://warew.jp/



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