- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2013.01.02 Wednesday author : Yuko Kitamoto

2012年ブログアクセス数ランキング。結果は?

私のブログには、Google上位になっているトピックスがいくつかあるので、2012年にアップした記事に限定してのランキングです。



1)●joujouのスペシャルオーダーiPhoneケース(2012.04.03 Tuesday)

人気ブランドjoujouのiPhoneケース第2弾。

今度のものも撮影させてもらったのに、まだブログに書いていないことを思い出しました。。。
後日アップします!


以下、こんな感じ。
2)1000点の毛糸を揃えるコンシェルジェがいる専門店「Keito」がオープン(2012.09.20 Thursday)

3)RHRB 2012 SPRING&SUMMER COLLECTION(2012.01.21 Saturday)

4)INFOBAR 4代目「INFOBAR C01」はスマートフォンで世界対応 限定販売の専用アクセも登場(2012.01.16 Monday)

5)【渋谷ヒカリエ】SABONの人気アイテム・死海の塩を使ったボディスクラブ体験☆ 限定オープニングキットも先取り!(2012.04.25 Wednesday)

6)【東京ソラマチ】ディズニーストアソラマチ店オープン限定「UniBEARsity プラッシュ」(2012.05.21 Monday)

7)京都発・いちごのお菓子専門店「マガザン・デ・フレーズ」が銀座にお目見え!(2012.02.12 Sunday)

8)UNIQLOとUNDERCOVERのコラボレーション「UU(ユニクロ アンダーカバー)」は3月16日銀座先行発売(2012.02.06 Monday)

9)あのシモジマが渋谷にラッピング専門の新店「WRAPPLE WRAPPING & D.I.Y」を11月22日オープン!(2012.10.15 Monday)

10)【大日本市2012ss】包丁工房タダフサの一生メンテナンスしてもらえる刃物(2012.02.16 Thursday)



新しいお店のオープンや、新サービス、新商品を発売前に紹介した内容が上位にきてますね。
公式ホームページよりも詳しいことも多いので、Google検索でたどり着く方が多いというのも納得。

今年も、市場を刺激しつつ、あくまでも私の「防備録」というスタンスを守りながらお仕事に負担のないレベルで(笑)続けていきます。
| Blog | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.02.05 Thursday author : Yuko Kitamoto

デザート番長★Sweets365年中無休 2008年・年間ページ別アクセスBEST10

別ブログ「デザート番長★Sweets365年中無休」は、私が食べたスイーツを365日・365個載せる!!・・・という目標でスタートしたのですが、早々の2008年1月時点で月間20個。少ない月では月間7個しかアップしていませんでした。

食べてはいても、アップし続けるのって大変なんですね。

・・・って気がついたのが、「あ、予約指定しておけばいいんだ!」(←遅い)ってこと。

おかげさまで、現時点では2009年は連続投稿が続き、2月4日時点で35個アップ済みです。2008年ともかぶらないようにしているので、今年こそ365種類アップできるようにがんばります!

さて、2008年度のデータを見直してみると、圧倒的にトップページ、それに続いて1ページ前、2ページ前とさかのぼって読んでいただいている方、続いてカテゴリーで読まれるが多く、どの商品が人気なのかというのはなかなか難しい。
そこで検索で訪れたり、左バーに掲載時点に商品名をクリックされたことで商品ページの単体アクセスが計上されているもののランキングベスト10をチェックしてみました。

10位「【京都】コム・トゥジュールの丹波黒豆のモンブラン」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-50.html


・・・何度見ても写真がだめなのが悲しいですね。本当に作ってくれた方に申し訳ない。でも、本当に美味しいので、京都北山を訪れた際にはぜひ! イートインはできないので、お持ち帰りで食べてね。

9位「【大阪】mielのココアドーナツ」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-date-200801.html
mielの焼きドーナツ、こちらも銀座にオンリーショップができ、すっかり落ち着いてしまいましたね。ドーナツブームもすっかり落ち着いてしまいました。

8位「【自由が丘】花きゃべつのダブルチョコファッジパンケーキ(872円)」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-11.html


あー、こってりてりてりですねぇ。もう1年以上前なんだ・・・

7位「【銀座】ラデュレのタルト フレーズ・マルカルポーネ(770円) 」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-88.html



銀座三越に誕生したカフェ「ラデュレ」。カフェに5時間待ちという珍事も生み出したお店も、いまではすっかり落ち着いた模様です。

6位「【京都】一乗寺中谷の豆乳プリン黒糖仕立て(395円) 」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-49.html


一乗寺中谷といえば、ロールケーキか抹茶ティラミスだと思ったので、プリンだったのは個人的には意外。


5位「【京都】イル・ギオットーネのプリン(294円) 」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-135.html


4位「【京都】イル・ギオットーネのお抹茶ティラミス(630円)」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-136.html


2009年に入って、「イル・ギオットーネ」のキーワードでアクセスする方が増えています。お店のオープンは9月なので、どこかメディアで紹介されたのでしょうか?
このお抹茶ティラミス、今日JR京都伊勢丹で見かけましたが平日の夕方16時時点で残り15個ぐらい(注:バックヤードになければ)。


3位は「【東京・六本木】モトヤマ ミルク・バーの元山牧場名物 牛乳ソフトクリーム 」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-43.html


2位は「【銀座】ラデュレのイスパハン(970円)」
http://sweets365.blog28.fc2.com//blog-entry-89.html



そして1位は・・・

「【東京】グランフールのキャラメルロールケーキ(399円) 」
http://sweets365.blog28.fc2.com/blog-entry-15.html

です。

グランフールはBEL AMERというお店がリニューアルしたお店のため、まだその名前で書かれたWeb記事が少ないから? キーワードで訪れる方も多いようです。Google検索で「グランフール 中目黒」と検索すると11位。でもシュークリームのほうがメインになってます。


今年も美味しいスイーツにたくさん出会いたいなぁ。
JUGEMテーマ:グルメ


| Blog | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.03.07 Friday author : Yuko Kitamoto

GoogleAnalytics 09/01/2008-06/03/2008

某社担当編集者さんの勧めにより、1月からGoogleAnalyticsでもこのBlogのデータ収集を始めてみたのですが、私的には意外な結果が。

アクセスランキングを出してみると、トップページを除くと
1.FOXの新ドラマ『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』(1月11日)
2.若者略語(KY語)VS海軍略語(2月17日)
3.いきなり!黄金伝説 ご当地マル珍グルメベスト50 続き(1月24日)
4.N705i×STARFLYER×amadana ReceptionParty(1月29日)
5.とりあえずUGGかミネトンカ(2007年10月27日)
6.amadana(アマダナ)限定モデル&2008春の新商品(2月9日)
7.カシミア・マフィアようやく放送!(1月12日)
8.いきなり!黄金伝説「全国のマル珍グルメ50品」(1月17日)
9.ある病気について、いまできること。(2月25日)
10.AKY・KB???若者省略語最新版(2007年10月24日)

「サラ・コナー・クロニクルズ」とググると、なんと検索結果の6番目に! ひゃー、大したこと書いてなくってすみません。。。
1位と2位は僅差ですが、3位はダブルスコア近く差がついています。
2か月弱での経過なのですが、ここのところ「サラ・コナー・クロニクルズ」で来る人が多いなぁと思っていたので納得! 「若者略語」関連は3回書いているので、検索で来てもばらける傾向があるかもしれません。

いまいち使い方がわかっていないのですが、アクセス地域がほかで取っているデータと違うのはなぜなんでしょ。。。Googleのほうが拾いきれてない感じが。
21か国からのアクセスがありました。
1. Japan(日本)
2. United States(アメリカ)
3. Mexico (メキシコ)
4. Canada (カナダ)
5. Hong Kong (香港)
6. United Kingdom (イギリス)
7. Australia (オーストラリア)
8. Thailand (タイ)
9. China (中国)
10. Germany (ドイツ)
11.South Korea(韓国)
12. Poland (ポーランド)
13. Austria (オーストリア)
14. (not set) (不明)
15. Iran (イラン)
16. Malaysia (マレーシア)
17. France (フランス)
18. Belgium (ベルギー)
19. Philippines (フィリピン)
20. Italy (イタリア)
21. India (インド)
22. Serbia and Montenegro(セルビア・モンテネグロ)


たとえば、F2Analyserで取ると、これ以外に「ツバル」と「ベトナム」があるんですよ。サーバーを経由してるだけとかいうパターンはGoogleではカウントしないとか?


ともあれ、今後ともよろしくお願いたします!




| Blog | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.10 Monday author : Yuko Kitamoto

ClustrMapsのデータ分析2007年10〜12月

10月ー12月のClusturMapの途中経過でございます。
ClustrMap200712

ちなみに、10月ー11月のがこれ。
ClustrMap200711

微妙に赤丸の数と大きさが変わっているのがおわかりでしょうか。
アジアでは韓国とインドネシア、ヨーロッパだとポーランドあたりからのアクセスも見えます。中南米でもコロンビアやコスタリカあたりにもマークがついています。
アメリカからもワシントン州からようこそ!
日本国内でも、前回は北海道エリアの丸は小さいものだったのですが、大きな丸に成長しました。
PVの増加でなんとなく読んでいただいている人が増えているのはわかっているのですが、目に見えて広がりを感じられるのは嬉しいですね。

現時点での画像は、左バー下にあるアイコンからでも、登録ユーザー以外からでも閲覧できますよ。
| Blog | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.15 Thursday author : Yuko Kitamoto

ClustrMapsのデータ分析2007年10〜11月

おかげさまでblog初めてから2か月が経過しました。更新頻度が上がってきたからか、アクセスも増えてうれしい限り。今後ともよろしくお願いたしますおてんき

このblogにはブログパーツとしてアクセスエリアがわかる地図をつかっています。ひとつは「なかのひと」で日本国内のどこの会社からアクセスしているかわかるもの、もうひとつがどの国のどのあたりからアクセスがあるかわかるものです。

後者はいろいろあるなかから今は「ClustrMap」を使っています。
で、blog上でも表示されていますが、10月からの約1か月の結果がこれ。
ClustrMap200711

最近範囲が広がってきました。毎日赤丸がちょこっと増えているのを見つけると、「こんな遠いところからようこそ!」と思っております。
| Blog | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット