- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2013.03.12 Tuesday author : Yuko Kitamoto

きゃりーぱみゅぱみゅさん、UFOに乗ってパリに上陸!のCMで発見!!

昨日より、GUの新しいCMが放送中。

Uniqlo's sister brand GU announced new logo and started new promotion commercial film.



記者会見はお知らせがきていたものの、いけなかったのよー。

ロゴも刷新。さらに世界に向けてブランティングを強めるようです。

でもこのロゴどうなんだろ? GUっていう2文字がGMとかそっち系に見えてファッションブランドっぽくないし、色合いはIKEAに近いし・・・

元のg.u.というロゴが、「楽しさを示す動きのある書体」「ファーストリテイリングの種から生まれたことを表すピリオド」「自然や優しさを表すグリーンカラー」というのに対し、、GUはジーユーの持つ「ファッション性」「楽しさ」、そして「アイコンとしての強さ」、の3点を合わせ持ち、ユニクロと姉妹ブランドとして相並び立つことをポイントにデザインしたそうです。

うーん、馴染めばこの違和感はなくなるのかな・・・


gu_cm.jpg


左から2人めのカップルの女性。

石巻のボランティアで一緒だったセリーヌがいるよ!

I found Celine,we had worked as a volunteer for 2days at Ishinomaki.
続きを読む >>
| CM | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.12.29 Saturday author : Yuko Kitamoto

創業230年の老舗メーカーイシダのニューキャラクターは、おすぎとピーコ。

計量機器メーカーのイシダがCMキャラクターにおすぎとピーコを採用中。




イシダ テレビCM おすぎとピーコ 異物検出編



Famous gay twins "Osugi to Pi-ko"(Osugi and Pi-ko).



http://www.ishida.co.jp/cm/



【あんまり書いてないけれど、CM関連のトピックス】
●不況の仇花?「梅の花」のCMがついにゴールデン特番に・・・(2012.12.21 Friday)
●神戸女子大学のCMソングが画期的すぎる件(2012.01.03 Tuesday)
●LION(ライオン)の企業コマーシャル「タイムスリップ家族」にじんわり(2011.09.12 Monday)
| CM | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.12.21 Friday author : Yuko Kitamoto

不況の仇花?「梅の花」のCMがついにゴールデン特番に・・・

デフレスパイラルはテレビ業界のCMスポンサーに影響し、スポンサーが減ると枠が空き、埋めるために価格が下がり・・・

と悪い方へどんどん行っているのは、ド素人目にも明らか。


だって、昔はテレビで法律事務所なんて見なかったもんね。ふつーに流れてるし。


そんなわけで、表題の「梅の花」。といっても、CM界の賞を獲ってたりもするんですが。


帰宅して、ぼんやり「Mステスーパーライブ」を見てたら、これが流れたのですよ。





シュールだわー。


ちなみに、過去の作品はこれ。過去のものが受賞作です。念のために。
続きを読む >>
| CM | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.01.03 Tuesday author : Yuko Kitamoto

神戸女子大学のCMソングが画期的すぎる件



このCMソング

「私が大学にいく理由はただひとつだけ〜

愛しい先輩のそばで〜  

魔法にかかって〜 

綺麗になるんだもん」



という歌詞なのですが


気になるのは、このCMが神戸女子大学の学生募集だということ。



……女子大の先輩って、女性だよね。

愛しい先輩=女の子ってことで、いわゆる同性愛になるためで。


「同性の先輩を愛しく思っていて、そのそばで綺麗になりたい女子」を募集するのって、間口狭すぎないですか?


流れているのは、ミドリカワ書房の「魔法にかけて!」という曲です。














| CM | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.09.12 Monday author : Yuko Kitamoto

LION(ライオン)の企業コマーシャル「タイムスリップ家族」にじんわり

おはようからおやすみまで…のライオンの企業CMが素敵です★

先週の高校生クイズがライオンが冠となっていたため、長めCMが放送できたからそれ用に作ったのかも?
放送見てすぐYouTubeをチェックしたときはアップされていなかったのですが、さすが職人さんがいらっしゃるようで、元ライオンの国の人のイラストレーター・進藤やす子さんがおすすめされていたので無事ゲット★

じんわーりしますよ。

ライオンのホームページのメイキングによると、雑誌「Tokyo Graffiti」の「タイムスリップ写真館」というコーナーに協力してもらい、実現したCMなのだそうです。

私は構図やなにやらよりも、ひたすらその場に何があったのか、誰がいるのかをメモするために写真を撮っています。
下手でもちょっとずれていても、暇を見てはその場の様子を記録する。

そんな写真でも「ありがとう」といってもらえるのは、その瞬間は二度とやってこないからなのではないでしょうか。

9.11から10年、3.11から半年。

過去も、今も、未来も、大切に。ぎゅっと握っていこう。









| CM | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.11.17 Tuesday author : Yuko Kitamoto

ひらパー兄さんファンのための最新情報(笑)

このブログではGoogleAnalyticsでどんなキーワードでのアクセスが多いかなどのデータを取っているのですが、数は多くないもののアクセスが一定のレベルであるのが

ひらパー兄さん

みなさんネットの日記やブログで情報を収集しているんですね。

そんな方のために、実家に帰った際に見つけたポスターをば。

これほど憂鬱な顔をした遊技施設の広告キャラクターがいたでしょうか



ひらかたパークのCMギャラリーで過去のCMは見られますよ
http://www.hirakatapark.co.jp/tvcm09/


【過去にアップした京阪沿線ネタ】
●四代目おけいはんは「樟葉けい子」でした(2009.11.14 Saturday)
●「おけいはん」に兄がいたのね(2009.08.13 Thursday)
   私の予想は「出町けい子」でした。
●ひらパー兄さん(2009.08.12 Wednesday)
   ひらかたパークのCMキャラクターはブラックマヨネーズの小杉さんです。

この本も面白いですよ。京阪沿線以外にも関西の電車ネタが満載です。

| CM | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.13 Thursday author : Yuko Kitamoto

「おけいはん」に兄がいたのね

大阪と京都を結ぶ京阪電車のキャラクターの「おけいはん」。
おけいはんとは、京阪沿線に住む女性「けいこちゃん」のことで、初代が淀屋けい子、二代目が京橋けい子、そして現在は三代目の森小路けい子と続いています。

ポスターではよく目にしてはいたのですが、CMでは兄も登場していたんですね。
森小路シモンって! 
中之島線開通前後は実家に帰ってなかったからなぁ・・・


次の「おけいはん」の苗字予想がわれわれ関西女子の間では始まっています。
私は「出町けい子」を押しているのですが、妹とその友達は「香里園けい子」と予想。
歴代ともに苗字は京阪電車の駅名をもじってつけられているのですが
淀屋(淀屋橋)→京橋 ときたので、次も特急の停車駅?と予想していたら、なんと「森小路」という超ダークホース。各駅停車駅のうえ、そのホームに立ったことがある人ならわかると思うのですが、隣のホームに立ってる人と会話できるんちゃうん?と思うほど近いために乗降客もそこそこのはず。・・・なんでこんな距離で駅を作ったのか?バス停より近いのでは?という疑問を森小路駅前にかつてあった映画館に行くたび感じずにはいられなかった駅の名前をプッシュしたセンスはなぞ。

まぁ、これまでいずれも大阪の駅ばかりなので、京都がそろそろきてもいいんじゃないでしょうか。
ということで、世界遺産・下鴨神社の最寄り駅である出町柳の「出町」でどうでしょ?

関西ネタ続きで、すみませんキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

【過去にアップした関西ネタ】
●ひらパー兄さん
●ICOCAのペンギン
続きを読む >>
| CM | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.12 Wednesday author : Yuko Kitamoto

ひらパー兄さん

大阪府枚方市にあるひらかたパークは10年ぐらい前からでしょうか、「ひらパー」という愛称を押し出しています。
今年はひらパー兄さんとしてブラックマヨネーズの小杉さんが登場。

なぜか往年の映画スター風で、笑えます・・・




ひらパー兄さん以前のCMもなかなか・・・
続きを読む >>
| CM | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.26 Tuesday author : Yuko Kitamoto

低燃費少女ハイジその2

ふぁー

「ないよー」
って言ってる間にさくっと
「あるよ」(←昔、ドラマであったよね、こういうセリフ)
ってアップした人が登場!しゅてき・・・

30秒バージョン


リアル版が最後に登場するのは、車がリアルなのにキャラがアニメじゃまずいから?


関連トピックス
●NISSAN「低燃費少女ハイジ」
 第1話「テイネンピってなに?」を貼り付けています。

CMに関してアップした過去のブログ抜粋
●イギリスでもCMの世界は携帯がパワフル【London issue】
  T-MobileとorangeのCMをぺたり。
●キティちゃんがヘッドバンキングするCM  ユーポスのCMをぺたり。
●世界のCMフェスティバル2007 その1「Arnet」
  アルゼンチンのプロバイダーCM。何度見ても面白い!
●世界のCMフェスティバル2007 その2「AXE・ハリウッドスター編」
  ベン・アフレックとニック・ラシェイが登場するバージョン。
●世界のCMフェスティバル2007 その3 映画が元ネタ編
  不明だったCMタイトルが判明! 追記しています。
| CM | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.25 Monday author : Yuko Kitamoto

NISSAN「低燃費少女ハイジ」

テレビで見たショートバージョンのほうがインパクト大だったのですが、YouTubeにはなかったのでロングバージョンで・・・


声優は、お笑い芸人の友近と次長課長 河本準一。
やるきのなーい感じがいいですね


サイトにはブログパーツやスクリーンセーバー、ケータイ用の絵文字などのコンテンツもあります。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

YouTubeで関連動画をチェックしていくと、「もしもアルプスの少女ハイジが関西弁だったら」という番組を発見。

ちょっとくすぐったい関西弁ですなぁ。

ふと思い出したのだけど、3歳から5歳ぐらいのころ、私がぐうぐうと寝ていた布団はハイジ柄。
あまりに好きすぎて、ずるずるとひきずって歩いてたら、布団ごと2階から階段を転げ落ちたことも。。。
小さいころってタオルとかお気に入りがありますよね。うちの妹は通称「がぁがぁさん」というタオル地の布でした。しかし私はなぜ布団なんてでかいものだったのでしょう。。。それも、敷布団だったのよん。

ハイジは今年アニメ放送開始から35周年なんですね。
私はUnder35。
ということは、リアルタイムに見ていたわけじゃないんだ! 再放送なのに、布団って・・・。


以下は、ハイジグッズ探してみたところ、みつけたものたち。

35周年記念のユキちゃん   クッキーの抜き型
      

メモリアルBOXDVD
楽天↓



35周年アイテム、たくさん出そうだなー
| CM | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット