- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2016.04.12 Tuesday author : Yuko Kitamoto

紛失したソフトバンクケータイの捜索が電源オフ・圏外でも対応OKに!

このブログにたどりつく方で、「ソフトバンク 紛失」の検索キーワードを使っている方が多いのですが、それは私のブログがGoogleだと公式のぺーじ2つの次の3番目に表示されるからです・・・


私が携帯をなくしたのち、探し方をアップしたのですが、それはあくまでも「携帯の電源が入っている」「電波の圏内にある」ことが条件でした。


しかし! ついに! テクノロジーはその問題をクリアしたようです!!





本日のリリースにて、「紛失したソフトバンク携帯電話が電源オフや圏外でも捜索可能に!」と発表されました。ぱちぱち!


ただし

「海外で紛失した場合や、一定期間以上電源オフ・圏外の状態が続いた場合を除く」

ということなので、携帯を電池切れのまま持って移動している場合は電池が切れる直前に電話したり、ネットした場所になるわけですね。



探し方としては、紛失した携帯の番号をちゃんとわかった状態で、カスタマーサポートに電話。

◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)

平日の夕方や土日・祝日などはつながりにくい可能性も・・・。

その場合は有料ラインへ。

東日本地域:022-380-4380(有料)
関西地域:06-7669-0180(有料)
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)



ちなみにこのサービスはスマートフォン用、iPhone用など各種ある基本パックに加入している人のみ利用できます。

といっても、未加入でも電話した時点で加入を了承すれば利用することができます。





| 携帯電話ネタ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.08.26 Wednesday author : Yuko Kitamoto

DJアプリがプリインしたケータイが日本上陸!☆Taku Takahashiによるデモプレイも/ ALCATEL ONETOUCH IDOL 3 launch in Japan

もう忘れられているかもしれませんが、プロフィールにも「IT系出版社出身」といれている、いちおうITライターだったはずのきたもとです。


はい。



自分でももう忘れすぎだと思ったので、リハビリも兼ねてITな発表会にいってきました。



なんと、おフランスからやってきたスマートフォンです。こういうのも久々です。

ドコモ・au・ソフトバンクで、かつ、機種や料金よりもデザインやサービスシフトの記事担当でしたから。


idol3.jpg



壇上にいるのは、TCLコミュニケーション テクノロジー社のバイスプレジデント、アラン・レジューネ氏。


続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.01.24 Thursday author : Yuko Kitamoto

ドコモ2013年春モデル発表会雑感

昨日はNTTドコモの発表会へ。

docomo2013ss.jpg



Ustreamでも記者会見は見られますが、新商品の発表なので、やはり実際の機器を触ってみたい。
発売後でも、全色揃って並ぶショップなんかそうないですしね。

元携帯電話雑誌編集者ですから。って、私は機種ではなく、サービスが主な担当だったけど。


今回の発表でまず思ったのが、いわゆるコラボケータイが消えたということ。

続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.04.03 Tuesday author : Yuko Kitamoto

joujouのスペシャルオーダーiPhoneケース

昨年モデルも好評だったjoujouのiPhoneケース。

ほかのブランドがプラスチックにプリントしたり、デコったものなのに対し、こだわりのファブリックづかいがデジタル機器にあたたかみを与えるとともに、一点モノ感もあって私もいいなーってこのブログにアップしました。

⇒jou jouのiPhoneケース(2011.12.07 Wednesday)

実はこの同じタイミングで見せていただいていたのが、2012年春モデル。

アップするのを忘れていたのですが、3月末より発売済みです。

今回はなんと、スペシャルオーダーモデル!

joujou_iphone2012.jpg



続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.01.16 Monday author : Yuko Kitamoto

INFOBAR 4代目「INFOBAR C01」はスマートフォンで世界対応 限定販売の専用アクセも登場

たまには携帯電話の発表会当日に、発表会ネタをアップ。

先ほど、auの2012年春商品と新戦略の発表会に行ってきました。

CMキャラクターも、嵐から一新。井川遥さん、伊勢谷友介さん、剛力彩芽さん、そして星 飛雄馬(!)にバトンタッチ。

au2012.jpg


新スローガン「あたらしい、自由。」を掲げ、ロゴも新しいものに。オレンジ色であるのはそのまま継続。

この春に販売されるのは、スマートフォン4モデル。

なかでも、注目を集めていたのは、深澤直人さんデザインの人気モデル、INFOBARの4代目「INFOBAR C01」でした。

(※修正しました。INOBAR→INFOBAR2→INFOBAR A01で、今回で4代目です)
続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.12.07 Wednesday author : Yuko Kitamoto

jou jouのiPhoneケース

もう出たのかな?もうすぐかな?

12月発売のjou jou(ジュジュ)のiPhoneケース〜



ファブリックづかいのiPhoneケースってあまり見かけないけれど、これは本当に可愛いからあっという間に「幻のiPhoneカバー」になっちゃいそうです。


※2012年4月3日追加
⇒joujouのスペシャルオーダーiPhoneケース(2012.04.03 Tuesday)

ちなみに、私がいま使っているのはこれ。




ブラックの方です。

前のカバーが大学時代からの友達Sちゃん曰く「キラキラが反射してテーブルとかと同化しちゃうから、ゆうこちゃんは忘れてしまう」と分析。確かに、紛失の頻度が半端なかった(その割にちゃんと毎回戻ってくる)ため、今回はレインボーにしました。

・・・すでに1回、バーに忘れてきたけどね。


http://www.jou-jou.com/


【ファッション関連のトピックス】
●museum neu 2012 collection for Men 男性編(2012.04.01 Sunday)
●コラボレーションブランド「museum neu v」 2012 collection(2012.04.01 Sunday)
●暗闇で裸足感覚のFREE体験 NIKE FREE LAUNCH EVENT[野生のつよさをよびさませ](2012.03.31 Saturday)
●beautiful people 2012 autumn&winter collection fashion show(2012.03.25 Sunday)
●Yasutoshi Ezumi Autumn&Winter Collection Show(2012.03.23 Friday)
●Please, Please, Please Let me Get What I Want. A pop-up shop by Olympia Le-Tan for Biotop. @montoak(2012.03.22 Thursday)
●MEGUMIさんのBABY&KIDSブランド「CALMA」2012aw展示会(2012.03.14 Wednesday)
●世界で300本限定、日本には1本のみ公式上陸するRADOの「RADO R-ONE」(2012.03.13 Tuesday)
●JINSの花粉対策メガネ「JINS花粉Cut」のピンクMを購入〜(2012.03.12 Monday)
| 携帯電話ネタ | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.08.19 Friday author : Yuko Kitamoto

ついに来た!ハローキティ携帯もスマホな時代

昨日ソフトバンクの新機種発表メールが届いたのですが、ケータイのスマートフォン移行はもう止まりませんね。

キャラクターもの=携帯をシンプルに使う人向けという設定は、もはや昔の話。
ananがiPhoneアプリの特集を組む時代です。

8月18日付のニュースリリースで発表になったハローキティ携帯の最新モデル「SoftBank 007SH KT」も、スマートフォンです。



続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.06.22 Wednesday author : Yuko Kitamoto

リアカバー替えで新機種にカスタマイズ!

リアカバー、って何かわかりますか?


携帯電話の裏の電池パックを入れるためのふた、そういう名前なんです。

私はSDカードの開け閉めが多いせいか、ここが使っているうちにゆるくなってしまい、過去にも何度かなくしては購入していました。

で、今回も同じことをやらかし、買いに行ったのですが、残念ながら同じカラーのものがなくお取り寄せ…


でも、私が行ったドコモショップの店員さん

「青はないけれど、赤と黒ならあるのですが…」



ってことで、赤をつけてみたら




あら、可愛いんでないかい?


ってことで、これを買っちゃいました。

お値段400円なり。貯まってるドコモポイントで精算したので、実質0円。


すべてのお店が対応してくれるかは不明ですが、こういうのもアリだよね!

| 携帯電話ネタ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.02.06 Sunday author : Yuko Kitamoto

FRANCK MULLER JACKET for iPhone 4・・・10万5000円!!

とんでもない値段のiPhone 4カバーが発売されます。
そのお値段はなんと10万5000円!!

Unbelievable iPhone4 cover....price:105,000YEN!!!

これまでにもチタンを使ったケータイは発売されていますが、それでもこの値段まではいかなったですよね…

frankmuller_softbank2.jpg専用ディスプレイスタンド付き画面はFRANK MULLER Appを使ってフランク・ミュラーの時計の世界を完成させられるというものです。

世界限定で全6タイプ、各500ケース限定になっています。
発売は4日1日から、予約限定販売となっています。
日本入荷数は未定のため、抽選になる可能性もあるもよう。



不況っていうけれど、お金はあるところにはあるんですねぇ…


続きを読む >>
| 携帯電話ネタ | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.08.17 Tuesday author : Yuko Kitamoto

「BrackBerry Torch 9800」で深まるBlack Berry or iPhone ??

「Black Berry or iPhone ?? 」と
某迷える女子Aちゃんをさらに惑わす新機種が登場。

アメリカでBlack Berryの端末が発売。

今回発売になったのは「BrackBerry Torch 9800」。
BrackBerry Torch 9800

ブラックベリーらしさはそのままに、横位置での表示などスマートフォンらしさがアップ。
タッチパネルとスライドでのキーボードスタイルは、日本語よりも文字の入力数が多いアルファベット圏ではやはり便利?





アメリカではAT&Tで購入できます。
旧機種は他の通信会社でも購入できますが、BrackBerry Torch 9800については現時点ではまだAT&Tのみのようです。

AT&Tでの価格は、199.99USドル。
iPhone4 16GBと同じ価格設定になっています。

http://na.blackberry.com/


とはいえ、日本国内での使用についてはまだまだ別の遠い話。

私はiPhoneユーザーだけど、ドコモも使っているのは自宅の奥の部屋だと圏外になってしまって使用できないから。
我が家の近くに引っ越す予定のAちゃん、さて、どうする?

| 携帯電話ネタ | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット