- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2013.06.07 Friday author : Yuko Kitamoto

アメリカのドラマ賞を数々ゲット!「24」の製作陣によるドラマ「HOMELAND(ホームランド)」が上陸!

20世紀FOXのPR活動に協力中でっす。


まぁ、そもそも、20世紀FOXにはかなーりのお金を投資してきましたよ。

最近では、ドラマでしょうか。


うちの父にフジテレビで放送していた「24 twenty-four」の録画を渡したのが運の尽き。

それから、帰省の度に録画編集するのを伝書鳩のように運ぶはめに・・・



怖いのが、土曜日の夕方に持って帰ったのに、やつはそのまま見続けて、翌朝には見終わっていたこと・・・1話50分はあるよね。


お前が24時間戦ってどうする!


と心のなかで叫びましたよ。


もし父が生きていたら、好きだっただろうなぁとチェックしていたドラマがついに上陸!



ホームランド


trend_leader


「24 twenty-four」の製作陣が携わっているそうです。
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.09.24 Saturday author : Yuko Kitamoto

「ゴシップガール」にインスパイアされた公式ファッションラインが誕生!

日本でも人気のアメリカのドラマ「Gossip Girl」から、ドラマにインスパイアされた公式のファッションライン「Gossip Girl by Romeo & Juliet Couture」が誕生!

The Gossip Girl by Romeo & Juliet Couture5.jpg


One shoulder, gathered chiffon dress with suede-like trim.
これは、フェイク・スウェードの縁どりが付け、ギャザーを寄せたシフォンのワンショルダードレス。
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.12.07 Tuesday author : Yuko Kitamoto

Gossip Girl Season4 スタイルコレクション ブレア編

アメリカの恋愛ドラマのなかで、ファン層を広げながらシーズン4まで続いているのが「Gossip Girl」。

高校生だった登場人物たちも大学生になり、ファッションも面白くなってきてますます注目度UP!

私のお気に入りはブレア。ワンピース好きとしてはワンピースをベースにしたコーディネートが多いブレアのファッションはチェックしています。
日本ではようやくシーズン2。こちらでは先取りして、最新のシーズン4のファッションを抜き出してみました。

大学生になったからか、シーズン1ではシンボルアイテムでもあったカチューシャなど、ヘアアクセの頻度がぐっと減少。代わりに今年流行のベレー帽が登場しています。

Blair2.jpgBlair1.jpg
左はGiambattista Valli(ジャンバティスタ・バリ)のジャケットとスカート、右はBensoni(ベンソニ)のレースラップドレス。

続きを読む >>
| 海外ドラマ | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.10 Sunday author : Yuko Kitamoto

NUMBERS 天才数学者の事件ファイルの数学理論

毎週必ず見ているのが、金曜日の深夜に放送されている「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」。
原題「NUMB3RS」という、アメリカのドラマです。



本国では現在第5シーズンまで放送中。
前から見たかったのだけど、私の英語力では専門用語がたくさん登場するこの作品はちょっと無理。。。レンタルDVDが出たら見ようと思っていたら、地上波放送が始まったので見たところ、ハマっております。

写真左がFBI特別捜査官の兄ドン。右が弟で、数学者のチャーリーです。
この作品は、数学や物理などの数式が事件解決のキーに使われるんですね。

実際にアメリカでは事件捜査のために数学が使われているようです。
私はこのドラマを見るよりも先にこの本を読んで、その方程式の数々を知ったのですが・・・
中学2年の化学で理系科目から脱落した脳みそでは、かなーり難しい内容でした。


数学で犯罪を解決する


でも、犯罪捜査のために事件で起こったデータを入れて、答えを出すソフトが売られているんですね。
ソフトと言っても、レクチャー付きで売られているので、誰でも買えるものではないみたい。

Amazonより
米国の警察、FBI、CIAは、最新の数学を駆使して犯罪を捜査している。「NUMB3RS:天才数学者の事件ファイル」は、そうした現実の動きをエンターテインメント化して、天才数学者の主人公が数々の難事件を数学の力で解決していく人気テレビドラマ。本書は、ドラマのエピソードを糸口にして、背後に流れるさまざまな数学概念を文系にもわかるように解説した一冊。訳者の山形浩生による、参考文献を豊富に挙げた巻末解説付き。

普通のアクション刑事ものが好きな人には小難しいと思うかもしれないけれども、ちょっと理屈っぽいのが好きな人にはおすすめのドラマです。


NUMB3RS アメリカHP
http://www.cbs.com/primetime/numb3rs/
NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン2
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/8


ゲーム理論についての回。






【海外ドラマ関連のトピックス】
●「ゴシップガール」にインスパイアされた公式ファッションラインが誕生!(2011.09.24 Saturday)
●Gossip Girl Season4 スタイルコレクション ブレア編(2010.12.07 Tuesday)
●最新人気ドラマ「ゴシップガール」にハマる(2009.03.17 Tuesday)
●「ヒルズ」の次は[THE CITY]のホイットニーをマストチェック!(2009.01.26 Monday)
●リップスティック・ジャングルも放送終了?(2009.01.13 Tuesday)
| 海外ドラマ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.03.17 Tuesday author : Yuko Kitamoto

最新人気ドラマ「ゴシップガール」にハマる

2007年秋の新ドラマ開始の予想としてアップしていたドラマ「ゴシップガール(gossip girl)」のDVD
をロンドンにてようやく入手楽しい

1本で18話入って15ポンドちょっとのセールになっていたから、だいたい2300円前後ってところ。
1話30分とはいえ、日本の国内版のDVDは1万円以上がざらなので、これぐらいだとCD感覚で買えていいですね。
アメリカでは現在セカンド・シーズンの19話まで放送されているから、まだまだ続きそうです。

ニューヨークを舞台にした高校生たちの恋愛モノなんだけど、皆さん上流階級の子女がほとんどなので、パーティといってもよくある誰かのうちでのビールパーティではなく、ドレスアップしてシャンパンをいただいていたりと画面上も華やか。
メインキャラクターのセリーナに至っては、高級ホテルに住んでいます。

お話は親友ブレアの恋人ネイトと寝てしまったセリーナが誰にも言わずに突然街を離れていたが突然戻ってきたところから始まります。突然戻ってきたセリーナに対し、冷たくあしらうブレア。ブレアは学校の女王様的存在で、彼女に逆らうものはいない。一方で誰からも愛されていたセリーナの行動も気になる。
再びもめ出した彼らの微妙な関係を謎の事情通「ゴシップ・ガール」がネットでつづっていて・・・

SATCの初期ではキャリーのコラムを軸にストーリーが進んでいましたが、それと同じような存在が「ゴシップ・ガール」。ネットにつづるというあたり、よりいまっぽいですね。ゴシップガールの存在はまだ誰も知らないようです。

このドラマの主役・・・っていうと「gossip girl」なんだろうけど、実質的主役のセリーナ・ヴァンダーウッドセン(Serena van der Woodsen)役はブレイク・ライブリー。

すでにファッショニスタとして注目されています。高校生を演じているけれど、やけの色っぽいなぁと思ったら21歳ですってよ。

ライバルだけど、ちょっと可哀そうなところもあるブレア(Blair)役はレイトン・ミースター。

このワンピースはMilly NYかな。


問題の男、ネイト(Nate:Nate Archibald/)を演じるのはチェイス・クロフォード(Chace Crawford)

とってもおしゃれで刺激的なストーリー展開で、まだ2話しか見ていないけれどハマっております。
「THE O.C.」はファーストシーズン半ばで脱落したけれども、これは全部見ちゃうな。制作は「THE O.C.」と同じ人です。


日本では、4月16日からスーパー!ドラマTVにて毎週土曜日に放送されます。
http://www.gossipgirl-tv.jp/
DVD化や地上波はまだまだ先っぽいですね。







【海外ドラマ関連のトピックス】
●「ゴシップガール」にインスパイアされた公式ファッションラインが誕生!(2011.09.24 Saturday)
●Gossip Girl Season4 スタイルコレクション ブレア編(2010.12.07 Tuesday)
●最新人気ドラマ「ゴシップガール」にハマる(2009.03.17 Tuesday)
●「ヒルズ」の次は[THE CITY]のホイットニーをマストチェック!こちらはドラマではなく、リアリティTV。働く女子は必見です。
●リップスティック・ジャングルも放送終了?(2009.01.13 Tuesday)
●男版SEX AND THE CITY? [entourage]アントラージュも続いてますね。こちらの舞台はハリウッド。




オフィシャル予告編(英語)

| 海外ドラマ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.01.26 Monday author : Yuko Kitamoto

「ヒルズ」の次は[THE CITY]のホイットニーをマストチェック!

カテゴリーとして「海外ドラマ」なのかどうかが微妙なところですが。。。

日本では「アメリカ版あいのり」なんていうキャッチコピーがつけられている「ラグナ・ビーチ」という番組があります。これはいわゆる「リアリティ番組」で、ラグナ・ビーチというところに住んでいる高校生たちのリアル版(古く言えば)「ビバリーヒルズ高校白書」、(最近だと)「THE O.C.」

その続編が、「THE HILLS」(ヒルズ)で、両番組からスターになったのが、日本でもJJの表紙になったローレン・コンラッド(通称:LC)でした。

・・・と、ここまでは、日本でもTHE HILLSのDVD BOXが発売になったことで、東急の渋谷駅にも大きな広告が出てたりと名前を見たことがある人が多いのでは?
きたもととしては、いまいち「ビバリーヒルズ高校白書」にも「THE O.C.」にもハマれなかったクチなので、その系統の流れでなんとなくは見てたけど、全話チェックする見ると張り切れなかった。だってねぇ、大邸宅でパーティ三昧とかさぁ、そこで繰り広げられる「彼をとった、とられた」なんて、ねぇ。

しかし、そんなTHE HILLSで登場していた、WhitneyがなんとNYへ! 
それもDiane von Furstenberg(ダイアン・フォン・ファーステンバーグ)で働くNY版がスタートするとあってはファッション&NY好きとしてはチェックせざるを得ません。

その番組名は、「THE CITY」。

ダイアン・フォン・ファーステンバーグといえば、日本でも一昨年(いや、もう2年前になる?)ストレッチシルクのラップワンピが大ヒット。セレクトショップだけでなく、銀座三越などでも店舗展開して、オンリーショップも昨年オープン。大復活を遂げています。1話目からNY Fashion Weekからはじまり、エヴァ・ロンゴリアやジェニファー・ロペスが映っていて、画面も華やか。
もちろんDiane本人も登場するので、トレンドチェックとしてみても楽しいです。


09春の新作はラップワンピもちょっとひざが見えるミニなスタイル。

ダイアンの服を着たバービー人形も出てます。


が、いかんせん、リアルタイムでは無理・・・。英語版のDVDが出るのを待つしかないかーと思っていたら、時代は我々に味方しています。

http://www.mtv.com/ontv/dyn/the-city/series.jhtml

なんと、フルバージョンが公式サイトで見られるのですときめき まぁ、もちろん英語のみですがね。

今回の主要キャストのガールズ、左からOLIVIA(オリビア)、Whitney(ホイットニー)、Karen(カレン)。
オリビアはホイットニーのダイアン・フォン・ファーステンバーグでの先輩。

男性陣もイケメン揃いで、カリフォルニアバージョンよりも、おしゃれ度もUP

左がジェイで、右がモデルのアダム。ジェイとアダムはルームメイト。
ジェイって、ちょっとエイドリアン・グレニアーっぽくない?

さっそく、ドロドロした感じてかなりハマりそうです。。。
日本の今クールのドラマも一通り見たけど、毎週見そうなのは「天地人」ぐらいですな。
海外の話題作がこんなに簡単にネットで無料で見られるということは、多チャンネル時代という言葉ももう消えゆくものとなるでしょう。


ホイットニーはヒルズにも出てます↓ このときは、LCと一緒に「TeenVOGUE」のインターンのはず。


●過去の関連トピック
SEX AND THE CITY THE MOVIEのDVD予約開始!(2008.10.27 Monday)  ←もう発売になってます。
カシミア・マフィアDVD発売決定!・・・but。(2008.11.04 Tuesday)←これも発売になってますね。
カシミア・マフィア ようやく放送!(2008.01.12 Saturday)
男版SEX AND THE CITY? [entourage](2007.12.28 Friday)
ファッション&ライフスタイルチェックはドラマで。(2007.10.09 Tuesday)
| 海外ドラマ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.01.13 Tuesday author : Yuko Kitamoto

リップスティック・ジャングルも放送終了?



2008年の初めに始まった、SEX AND THE CITY(以下、SATC)みたいなドラマのその後ですが、前評判は高かった「カシミア・マフィア(Cashmere Mafia)」は、シーズン1の途中で終了。日本ではDVD直行の模様で、映画版SATCのDVD発売にぶつけて、両方買わせちゃおうぜ!的戦略がちらほら見える気がします。

意外にヒットしたのが、キャストがちょっとオールドスタイルなにおいがしていた「リップスティック・ジャングル(Lipstick Jungle)」のほうでした。
失礼ながら、メインが一時期「あの人はいま」状態だったブルック・シールズですからね。
どうも、極太眉のイメージが抜けません。

あとの二人は、「ビバリーヒルズ高校白書」でジャネットを演じていたリンゼー・プライスと、「24」でジャック・バウワーの恋人のオードリーを演じたキム・レイヴァー。


靴ごしのショットなんて、メインキャラクターのファッション・マニアっぷりが伝わってきます。SATCが好きだった人は見たくなりますよね。
裏が赤いところを見ると、確実にクリスチャン・ルブタンだね。
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 11:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.11.04 Tuesday author : Yuko Kitamoto

カシミア・マフィアDVD発売決定!・・・but。


新たなSATCといわれてスタートしたカシミア・マフィアのDVDが日本でも発売に。
2009年1月23日予定なのだけど、いやはや、結局7話しか放送しなかったのねしょんぼり

視聴率でも同時期に始まった「Gossip Girl」(ゴシップ・ガール)がそこそこ良くって、「Lipstick Jungle」(リップスティック・ジャングル)が微妙なライン。「カシミア・マフィア」は打ち切りラインだったようです。
すごく楽しみにしていただけに残念! 7話なんて、日本の連続ドラマでも打ち切りラインの放映回数ですよ。。。



過去に私が書いたトピックでも
カシミア・マフィア ようやく放送!(2008.01.12 Saturday)
ファッション&ライフスタイルチェックはドラマで。(2007.10.09 Tuesday)
「カシミア・マフィア」のキーワードでアクセスする人が多かっただけに、同様に楽しみにしていた方も多いのでは?

英語の勉強用に買うか否か・・・迷うところです。
続きを読む >>
| 海外ドラマ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.09.22 Monday author : きたもとゆうこ

エミー賞ドラマ部門作品賞は60年代広告業界描く『Mad Men』

このドラマはノーチェックでした。AMCというケーブル局で放映されている、60年代のアメリカの広告業界を舞台にしたドラマだそうです。すでにシーズン2まで放送しているの? 知り合いが誰も話題にしていないのは、AMCだから? まぁ、手まわらないですよね・・・同じケーブルでもHBOのドラマの話はよく聞くのだけれども。

ドラマ部門主演女優賞は、日本でもレンタルが始まった「Dameges」のグレン・クローズ。

MadMen
オープニング映像は、アニメーションのみ。
http://www.youtube.com/watch?v=WcRr-Fb5xQo

ちょっとドキっとしますよね。いきなりビルから飛び降り!?

Season2 Trailer



Official Site
http://www.amctv.com/originals/madmen/




I didn't know this TV drama. Mad Men is broadcast in the US and Canada on the cable network AMC. It wins 6 Emmmys.



| 海外ドラマ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.03.02 Sunday author : Yuko Kitamoto

HEROS season1 第1話〜3話

話題の海外ドラマ「HEROS」をようやく見ました。CM大量放映中ですね。

突然不思議な能力に普通の人が目覚めていく一方で、起きる様々な事件。まだ3話までしか見てないのですが、とにかく登場人物が多い! LOSTにそれで脱落した人だと、厳しいでしょうね。。。LOSTは主要なのが5人ぐらいだったけど、人数がもうちょっと多いのと、それぞれの能力とか区別しなくてはならないので要素が多い。
HEROS
日本人のヒロ役のマシ・オカはキュートなんですが、友人のアンドウ役の人はアメリカ在住のコリアンの方らしく、日本語発音のおかしさが気になって気になって仕方ないです。シーズン2ではヒロの恋人役で田村英里子(なつかしー!昔アニメありましたよね?)が登場します。

さて、今後はどうしたものか。まだハマりきるまではいかないけれど、これからブレイクしそうなキャスト陣(映画で見覚えある人もちらほら)なので、追っておきたいところ。
DVD買うまではいかないけど、初回は半額キャンペーン中だったけどこのまま2話1枚ずつ借りてくと、大変なことになりまっせ。。。スカパーのキャンペーンに加入して、3か月だけみた方が、確実に安いです。
アメリカでは裏番組に「24」があったにもかかわらず、ヒットしたことで今後シーズン2、3と続いていくことは確実。まさにヒロが好きな「スタートレック」化も夢ではないでしょう。

とはいえ、きっと見るんだろうな。。。なんとかして。
現在追っている国内視聴可能な海外ドラマは「24」「グレイズ・アナトミー」「デスパレートな妻たち」。「THE OC」はファーストシーズンも途中でやめてしまいました。。。
先日現在子育てのために仕事量を減らしている友達とも話していたのですが、日本のドラマでの会話が減ったように思います。視聴率がなかなかでないのもそのせいなんでしょうが、多チャンネル時代なうえにネットコンテンツも増え、こうやってレンタルで続きものがあるとなったらもう追いつきませんよね。仕事柄いろいろ見るようにしていますが、地上波でタダだからといって、テレビの前に座るという行為に人を惹きつけるのは難しくなっているなと感じます。

HEROS NBC公式HP http://www.nbc.com/Heroes
   (劇中に出てくるコミック「9TH WONDER」も読めます)
HEROS 日本版ドラマHP  http://www.heroes-tv.jp/

TSUTAYA ONLINEでは「HEROS」の人気キャラ、ヒロの着声やその他キャラクターの待ち受けが無料ダウンロードできるキャンペーン中です。
私はとりあえず「ヤッター!」と「メールなのさ」「ヒーローは決してあきらめないのさ」を入手しておきました。(←え、十分もうハマってるって?)



| 海外ドラマ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット