- - http://kitamocchi.jugem.jp/ 2013-04-13 daily 1.0 きたもとゆうこの頭のなか(仮)
2016.06.30 Thursday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2016.04.15 Friday author : Yuko Kitamoto

日伊国交樹立150周年をお祝い!「ITALIA AMORE MIO!」が5月28日・29日に開催

まだアップできていないのですが(汗)、最近イタリアづいております。


そんなわけで、急いでアップするのがこちら、「ITALIA AMORE MIO!!」について。

 
italiamoremio日伊国交150周年記念12.jpg



イタリアづいている理由のひとつが

今年が日本とイタリアの間の国交樹立から150周年のアニバーサリーイヤーだから。


そんなわけで、在日イタリア商工会議所の主催で、イタリアのことをもっと知って、楽しむためのイベントを六本木ヒルズにて開催!


今回はその発表の場に伺いました。
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.01.23 Saturday author : Yuko Kitamoto

【タカラトミーアーツ2016春商談会】恒例の夏商品!家ビールを楽しくする「ビールアワースタジアム」

大手おもちゃメーカー「タカラトミーアーツ」が2016年の春から夏にかけて発売する新商品をチェックしてきました。

 

beerhourstadium.jpg



「ビールアワー」はビール缶をセットし、まるで球場のビール売り子のようにビールと泡を注げるというグッズです。
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.03.02 Monday author : Yuko Kitamoto

あなたはいくつ飲んだことがある?コンビ二で買えるスターバックス「スターバックス ディスカバリーズ」がリニューアル

皆さまは紅茶派ですか? コーヒー派ですか?


そう。日本の飲み物のなかで一番2択に出てくるのではないでしょうか。


ランチや会食の席の最後に「どちらにしますか?」って聞かれたこと、ありますよね。


私は数年前までは、頑ななまでの紅茶党党員でした。


コーヒーの存在がないかのごとく、紅茶オンリー。

思い返してみると、うちの母が豆から挽いて飲むのを見ながら「紅茶のほうが美味しいのになぁ」と思っていたのに、不思議なものですね。


最近はコーヒー「も」好きになりました。


(はい、まだ紅茶党には属しております)



味覚がようやく大人になったのでしょうか。



そんな私が本日うかがったのはこちら、スターバックス ディスカバリーズの新製品発表会イベントです。

starbucksdiscoveries2015_5.jpg
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.20 Thursday author : Yuko Kitamoto

Wiltonでのケーキデコレーションを競う!食べちゃうのがもったいないデコレーションケーキ

ケーキデコレーションブランド米国Wilton社(ウイルトン)ではその設立85周年を記念して、第一回【2014 Wilton International CAKE DECORATING CONTEST】を開催。


wilton_contest6.jpg



先日その受賞作の発表が行われました。


審査員のファッションデザイナーのハン・アンスンさんなども同席で発表〜
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.12.21 Saturday author : Yuko Kitamoto

タイの最新デザイン&クラフトアイテムを展示「タイ ショーケース」がスタート/ Latest contemporary Thai design and craft exhibition "THAI SHOWCASE"

コップンカー

サワディカー


しかタイ語は知らないきたもとです。旅好きのため、国外逃亡地が増えるごとにその地の「こんにちは」と「ありがとう」は覚えていて、これは去年のバンコク出張で覚えました。


・・・結局ホテルのなかでしか過ごしてないんですがね。


次にいくときには街に出てうろうろしたいなーと思っているのですが、ホテルのなかでさえもうっとりしたのが、タイの商品の美しさ。

ホテルのギフトショップやマッサージルームに並んでいるボトルのデザインなど、上質なスタイルに仕上げたオリエンタル・アイテムが素敵なんです。


あまり日本では知られていない、スタイリッシュなタイ製品を伝える展示が、代官山で先週金曜日からスタートしております。

THAI_SHOCASE2.jpg


「タイ ショーケース」はタイ首相府と商務省がタイのコンテンポラリーデザインやクラフトをフィー
チャーした展示。

Thai Showcase,an exhibition established by the Office of the Prime Minister
of Thailand and the Ministry of Commerce highlighting contemporary Thai design and craft starts at Daikanyama,Tokyo.





続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.24 Wednesday author : Yuko Kitamoto

本格的なセットで撮影!スタジオアリスの新業態「こども写真館 HALULU」にいってきました

全国のショッピングモールなどにある子供用の写真スタジオ「スタジオアリス」


以前に大人がウェディング撮影などに使える本格的なセットがある店舗がオープンする際に取材をして、記事を書きました。

今回、その子供版(ややこしいなw)がオープンするってことで、見に行ってきましたよっと。


HALULU1.jpg



場所は、東京都目黒区八雲。

スタジオ名も、「こども写真館 HALULU」と、まったく違うものになっています。


続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.04.10 Wednesday author : Yuko Kitamoto

Q-pot.展示会で「Q-pot. ネイルシール」に遭遇! ネイルまでQ-pot.スイーツ色に!

某日、Q-pot.の展示会に伺ってきました。


毎シーズン激!可愛いスイーツモチーフのアクセサリーや小物を生み出しているQ-pot.。
スイーツブロガーさんにもファンが多く、青山店とそのお向かいのQ-pot.cafeはいつも女性でいっぱいです。


Q-pot.jpg


スタッフの方と私、プレスの荻原さん。


私が手に持っているのは、展示会の最後につくった、ルームフレグランススプレー。手作りのうえ、オリジナルのQ-pot.ラベルまであってすごい!!


さて、今回先出し情報は、5月25日発売のネイルシール。


続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.03.13 Wednesday author : Yuko Kitamoto

プチアウトドアデビューにぴったり!コールマンの「外ごはん」シリーズ展示会/casual outdoor collection of coleman japan "soto gohan"

coleman_外ごはん.jpg



南風食堂さんの「ワンプレート ギャザリング」や、私もスタッフとして参加していたイベント「芋煮クラッシュ!」では、エコの観点と自分のお皿をわかりやすくするために、食器を持参してもらっていました。

でも、アウトドア用のものは自宅では使うのはちょっと・・・な無骨なデザインだったり、かといって100円均一で買って持っていくのも本来のエコとはまた違うような。
やっぱり、恒久的にとまではいわないまでも、長く愛用できるカジュアルな食器を持っていきたい。


アウトドアブランドのコールマン(coleman)では、ピクニックにぴったりな「外ごはん」シリーズを2月上旬から発売。こちらは誰もがプチアウトドア気分を楽しめるアイテムなんですって。


展示会にご招待いただいたので、チェックしてきました。
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.19 Tuesday author : Yuko Kitamoto

ASICS33 meets 「土屋アンナ×吉田沙保里×高橋尚子」”We Love NATURAL”

スニーカーの新作発表ラッシュです。展示会で事前にチェックさせていただいてはいるのですが、店頭に並んでからどう市場にそのアイデアを投げかけていくかも大きく売り上げを左右します。


ASICSのメインモデル「ASICS33」は、本気で走れるランニングシューズでありながらも、ファッションアイテムとしても街でも履けるものとして提案。

プロモーションアンバサダーに、モデルでシンガーとしても活躍する土屋アンナさんを起用。今後はイベントなどにも登場し、ASICS33の顔として活動してもらうと発表しています。

今日は、土屋さんと、金メダリストで国民栄誉賞も授与されている吉田沙保里さんと高橋尚子さんの3人によるトークショーが開催されました。


asics33_9.jpg



トークショーの内容は、明日あたりネット記事にいっぱい出ると思うので割愛。


撮影タイムには、土屋さんの柔軟な対応に、2人も巻き込まれ、こーんなポーズまで。
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.18 Monday author : Yuko Kitamoto

【ギフトショー2013春】廣瀬染工場の「comment?」2013年春の新作「アブク」「サメハ」「イシダイ」/SAMURAI EDO KOMON stole "comment?"

日本経済新聞の掲載で取材した廣瀬染工場の廣瀬さん。

4代目として、伝統を受け継ぎながらも、新しい試みとして小紋の柄をストールにしたブランド「comment?」を立ち上げています。

伝統の技術を着物以外で普段から身につけるものにすることで、日本の文化をもっと日常に感じてほしい。江戸小紋の表裏の両面、違う柄で染めることができるという特性をいかしたこのシリーズも、好評で柄もカラーも進化中。

先日東京ビックサイトにて行われたギフトショー2013の会場で、この春登場する新作がお披露目されました。

comment.jpg



取材時に型紙で見せていただいてはいたものの、江戸小紋の2つの柄を重ねてできる色合いは、やはり実物のほうが100倍いいですね!


⇒取材時のことはこちらで。
【日本経済新聞・日経PLUS1】達人のこだわり:江戸小紋染職人 廣瀬雄一さん
続きを読む >>
| 展示会・発表会 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



スポンサードリンク
広告ユニット